[提携公演]

Theatre Park 「月夜のファウスト」

【ご来場のお客様へのお願い】

新型コロナウイルス感染拡大予防に関するご来場のお客様へのお願い、当劇場の対応についてはこちらをご確認ください。

月夜にトランクを抱えた男が語る、悪魔に魂を売ったファウスト伝説

日本の小劇場界の草分けである自由劇場を経たのち、古典歌舞伎に現代風の新演出を加えた“コクーン歌舞伎”を生み出すなど、小劇場演劇第一世代のリーダーとして活躍を続ける串田和美が北九州に初登場!
2020年春に串田がSNSで発信した「みなさん 突然ですが、一人芝居をやってみようと思い立ちました」という言葉をきっかけに、公園の小さな四阿で上演された作品です。
距離を取らなくてはならない、大声で話してはいけない、人に触れてはいけない・・・様々な制約の中で、舞台美術、照明、音響、制作、劇場・・・すべてをそぎ落として、串田は観客と向かい合いました。配信が多くなる中、あくまでライブにこだわり、観客とともに作り上げることにこだわり、たったひとりで進めたこの企画は、非常に多くの反響を得ました。
今だから生まれた、新たな『ファウスト』の物語。究極にシンプルで根源的な作品をどうぞお楽しみください。

作・演出・出演

串田和美

お問い合わせ

北九州芸術劇場
TEL 093-562-2655(10:00~18:00)

備考

企画制作/まつもと市民芸術館
提携/北九州芸術劇場
主催/文化庁、公益社団法人日本芸能実演家団体協議会、一般財団法人松本市芸術文化振興財団
助成/文化庁令和2年度
   戦略的芸術文化創造推進事業
   「JAPAN LIVE YELL project」

日程・会場

小劇場 2020年12月7日(月)〜8日(火)

  • 12月 7日(月) 19:00開演
  • 8日(火) 19:00開演

※開場は開演の30分前

料金

日時指定・全席自由

一般

2,000円

18歳以下

500円

※未就学児入場不可

発売日

一般発売開始

2020年11月15日(日) 10:00

チケット取扱

劇場窓口
劇場オンラインチケット
電話 093-562-8435(10:00~18:00/土日祝除く)
※チケットぴあ、ローソンチケットでの取扱はありません

託児、その他サービス

託児サービス実施あり
公演初日7日前までに要予約。詳細はこちらをご確認ください

閉じる

サイト内検索

以下のキーワード検索、またはサイトマップよりページを検索できます。