シアターラボ2017「誰にでも書ける、あなたにしか書けない戯曲講座」参加者募集

戯曲を書いてみよう!声に出してみよう!

戯曲ってどういうもの?書いてみたいけど、難しいのでは?書いたことあるのだけど本格的に学んでみたい!などなど、戯曲初心者から本格的に書きたい方に向けた戯曲講座を開催いたします。劇作家・演出家の泊篤志を講師に迎え、戯曲について学べるのはもちろん、実際に1シーンの短い戯曲を書くことにも挑戦していただけます。
演劇経験がなくても大丈夫です!ぜひこの機会に戯曲について学んでみませんか?

講師

泊篤志(とまり あつし)

「飛ぶ劇場」代表。劇作家・演出家。1968年生。北九州市出身。北九州大学に在学中、演劇研究会で上演作品の執筆・演出を担当。後、東京で約2年TVゲームのシナリオ等の仕事をし、北九州へUターン。1993年「飛ぶ劇場」に復帰し、以来、脚本・演出を担当。後'95年に劇団代表を引き継ぐ。'97年『生態系カズクン』で「第3回劇作家協会新人戯曲賞」受賞。長崎、札幌など各地で戯曲講座やワークショップを実施。現在、北九州芸術劇場のローカルディレクターという立場で地域演劇の底上げも担っている。今年9月には創立30周年を迎える「飛ぶ劇場」記念公演の作・演出を務める。

お問い合わせ

北九州芸術劇場「シアターラボ戯曲講座」係(担当:吉松、村上)
TEL 093-562-2620 

備考

主催/(公財)北九州市芸術文化振興財団
共催/北九州市
助成/平成29年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
企画・製作/北九州芸術劇場

日程・会場

創造工房・稽古場 2017年7月23日(日) 13:0018:00

対象

高校生以上で、戯曲を書いてみたいという方、描きたいものはあるがどうも形にならないという方、既に戯曲を書いているけれど本格的に学んでみたいという方。

定員

15名程度

受講料

1,500円

ご用意いただくもの

筆記用具をご持参ください。

応募方法

専用の応募用紙に必要事項を記入し、郵送またはFAXでご応募ください。
*応募者多数の場合は書類選考を行います。選考結果は〆切日以降に郵送にて応募者全員にお知らせします。なお、選考過程についてのお問合せにはお答えしかねますのでご了承ください。

応募用紙.pdf

応募先

〒803-0812
北九州市小倉北区室町1-1-1-11
北九州芸術劇場「シアターラボ戯曲講座」係
FAX 093-562-2633

応募締切

2017年7月7日(金)必着

閉じる

サイト内検索

以下のキーワード検索、またはサイトマップよりページを検索できます。