近藤良平が“クロッシング”をテーマに舞台作品の創作に挑む!!
ダンスカンパニー・コンドルズ主宰、舞台やテレビドラマの振付などでも活躍し、2022年4月に彩の国さいたま芸術劇場の芸術監督に就任した近藤良平が“クロッシング”をテーマに創作する。
「導かれるように間違う」では劇作家・演出家の松井周が演劇とダンスを融合させた不条理劇を書き下ろし、近藤良平が演出・振付を担い、抜群の表現力と身体能力を兼ねそなえた出演者が集結。
“クロッシング”にふさわしい才能豊かなチームが引き出す化学反応にご期待ください!
メッセージ
あらすじ
ある朝、ベッドの上で男が目を覚ますと、そこは病院だった。
医者の診断を受けると「退院」を告げられた男は出口へと向かうが、廊下で出会う個性的な患者たちに翻弄され、いつしか「退院」という目的を忘れてしまう。果たしてこの男は無事に「退院」できるのか―――?
作
松井周
演出・振付・美術
近藤良平
出演
成河、亀田佳明、宮下今日子、荒木知佳、中村理、浜田純平
お問い合わせ
北九州芸術劇場
TEL 093-562-2655 (10:00~18:00)
備考
企画・製作/公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団
主催/(公財)北九州市芸術文化振興財団
共催/北九州市
助成/文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会