今年の夏は子ども向け海外3作品が登場!
今年の夏は、小さなお子様にご覧いただきたい海外(ロシア・スペイン・フランス)の3作品を上演します。5歳以上を対象としたフランスの「クレープ・クレープ」は、クラウン(道化師)の出てくるコミカルな音楽劇。
2人のクラウンがクレープ屋の舞台で偶然見つけた小さな卵を割らないように一生懸命頑張るお話です。楽器のみならず、様々なモノから音を生み出したり、言葉ではなくパントマイムで伝える様子は、創造する楽しさも子どもたちに伝えてくれます。
ショック・トリオ(フランス)
1996年プロの劇団としてフランスで設立し、言葉の無いマイムや音楽を中心とした作品を創作。俳優は皆クラウンで、彼ら自身が音楽家でもある。マイム、音楽を使うことで世代、国を問わない創造活動を行っています。
お問い合わせ
北九州芸術劇場
TEL 093-562-2655
備考
主催/(財)北九州市芸術文化振興財団
共催/北九州市、北九州市教育委員会
後援/北九州市私立幼稚園連盟、北九州市保育所連盟