劇場文化サポーター 第9期メンバー募集

北九州の“劇場文化”を一緒に育ててみませんか?

この劇場を一緒に育て広めてくれる「劇場文化サポーター」の新規メンバーを募集します。あなたの想いで北九州芸術劇場を共に支えてみませんか?

活動内容

知る

・演目講座
公演や企画について、担当者からより深い情報をお届けします!
・劇場基礎講座
フロント研修、劇場のミッション・ラインアップについてなど様々な内容の講座を年8回実施予定。

サポートする

・劇場公演のチラシ配布
・荷物/プレゼント預かり
・グッズ販売
・チラシ束作成
劇場の公演にいらっしゃるお客様を笑顔でお迎えしていただきます。

体験する

・劇場バックステージツアー
・観劇研修
・ワークショップ体験

劇場広報活動のサポート

・SNS等による情報発信
・チラシ、ポスター設置場所の開拓
・口コミによる友達や知人への宣伝
・サポーター活動のPR
あなたの身近な人に劇場のことを伝えてください!

先輩サポーター(8期)よりひとこと!

◆創る人・演じる人・支える人の想いを知って舞台の楽しさが倍増しました!(30代女性)
◆幅広い世代・職業の方との交流が大きな財産になりました!(20代女性)
◆かけがえのない仲間と出会うことが出来ました。(40代男性)
◆今まで観ることがなかった作品にも足を運び、そういった心の動きが日々の生活にも影響し、自身の積極性が増したように感じます。(40代女性)

8期メンバーが製作したサポーター活動紹介チラシはこちら!

よくある質問

Q:年齢制限などはないのでしょうか?
A:18歳以上の方なら何歳でも大丈夫です!

Q:仕事の都合で参加できる時間が限られるのですが…
A:サポーターとしての活動はいろいろありますが、必ず全ての活動に参加しなければならないわけではありません。普段の生活やお仕事のスタイルに合わせた活動が可能です。

お問い合わせ

北九州芸術劇場
TEL 093-562-2620(10:00~18:00)

備考

主催/(公財)北九州市芸術文化振興財団

日程・会場

北九州芸術劇場 2020年4月11日(土) 18:00第1回ミーティング

※第1回目のミーティングへの参加は必須です

活動期間

2020年4月~2021年12月を予定

活動場所

主に北九州芸術劇場(リバーウォーク北九州6階)

対象

18歳以上

定員

30名

申込方法

所定の応募用紙に記入し、写真を貼付の上、郵送にて

劇場文化サポーター第9期応募チラシ_おもて_【A4】.pdf

劇場文化サポーター第9期応募チラシ_うら_【A4】.pdf

申込先

〒803-0812
北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11
北九州芸術劇場「劇場文化サポーター」係

申込締切

2020年2月29日(土)必着
※応募者多数の場合は抽選となります。

閉じる

サイト内検索

以下のキーワード検索、またはサイトマップよりページを検索できます。