北九州芸術劇場こどもプロジェクト

「あそびのじかん」

そうぞうの力を使って、もりしんと一緒に劇場のおけいこ場であそんでみよう!

演劇やダンスなど、アートにはいろんな力がつまってる!ひらめいたり、イメージしたり、かんがえてみたり、やってみたり。集まった仲間やもりしんと一緒に、いろんなあそびをやってみる時間。今回は、みんなで未来のまちをつくってあそんでみよう!


ワークショップ開催にあたり、ご参加の皆さまには以下ご協力をお願いいたします。

【みんなとのおやくそく】
・けいこばに来たら、熱をはかります。37.5度以上の熱がある時はさんかできません。
・マスクはかならずつけてね。
・けいこばにあるしょうどくえきでこまめにしょうどくしましょう。

【保護者の皆さまへ:当劇場の対応および、実施会場について】
・来館時に、検温をさせていただきます。37.5度以上の熱がある場合は参加をご遠慮いただきますので、予めご了承ください。
・各所にアルコール消毒液を設置、また施設内の清掃・消毒を強化しています。
・空調設備を適切に稼働し、必要に応じて扉の開放を行うなど、十分な換気に努めています。
・スタッフはマスクを着用しています。
・参加者同士が1メートル以上距離をとる事が可能な広さです。
・参加者が接するドアや持ち手、机、床などは事前に消毒を行っております。

コーディネーター

もりしん(守田慎之介)/北九州芸術劇場ローカルディレクター
劇作家・演出家、行橋を拠点に活動する演劇関係いすと校舎・代表。
北九州芸術劇場主催事業「チャレンジ!えんげき」「子どもの劇場体験」でリーダー、コーディネーターとして参加。近年では、北九州芸術劇場が市内の学校で実施するアウトリーチ事業「キタQふれあいアーティストプログラム」で、講師として子どもたちに向けてワークショップを行っている。2017年に「ハレハレ。」にて九州戯曲賞大賞を受賞。2018年4月より北九州芸術劇場ローカルディレクターに就任。

お問い合わせ

北九州芸術劇場
TEL 093-562-2620

備考

企画・製作/北九州芸術劇場

主催/(公財)北九州市芸術文化振興財団
共催/北九州市
後援/北九州市教育委員会
助成/文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会

日程・会場

創造工房・稽古場 2020年10月11日(日)〜12月6日(日)

  • 10月11日(日) 10:0012:00
  • 25日(日) 10:0012:00
  • 11月15日(日) 10:0012:00
  • 12月 6日(日) 10:0012:00

対象

小学3年生~6年生(全日程参加できること)

定員

10名程度

参加費

2,000円(保険料等含む) 

申込方法

所定の申込用紙に記入し、郵送またはFAXにてお申し込みください。
※9/1受付開始。受付開始前に到着した申込は無効となります。
※原則として、参加決定後のキャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
※お申込み受付後、確認のため電話にてご連絡いたします。

申込用紙.pdf

申込先

〒803-0812 
北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11
北九州芸術劇場「あそびのじかん」係(担当:一田)
FAX 093-562-2633

申込受付開始・締切

9/1(火)~先着順、定員に達し次第締切

閉じる

サイト内検索

以下のキーワード検索、またはサイトマップよりページを検索できます。